センター長からのあいさつ
詳しくはこちら
イベント情報、取り組みなど
スタッフへのインタビューなど
・R3.1.5~新型コロナウィルス感染症予防のため、外出・外泊は1ヶ月に1回となっております。(上限2泊3日まで) ・面会については、金・土・日・月曜日の10:00~12:00、13:00~16:00の間で1回15分間となります。1回ずつの予約で、前日までに児童支援課へ連絡をお願いします。 ・面会予約が増えてきているため、予約時間よりも遅く来られた場合、時間の変更などができない場合がありますので、間に合うようにお越しください。 ・当日の面会予約、予約無しでの面会については、お受けする事ができませんのでご協力をお願いします。 ご不明な点は児童支援課までお問い合わせ下さい。
利用者様と付き添いの方のマスク装着をお願いいたします。利用者様によってはマスク装着不可能な場合には、無理につけていただくことはありませんが、咳き込む時などに口を覆う事のできるタオル等を用意され、できる限りご協力いただければと思います。このほか「外来診療・リハビリについて」もご参照下さい。 付き添いの方も含めて体調不良の方は来院をご遠慮下さい。リハビリエリアでの密を避けるために、ご希望の時間でのリハビリができない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。 新型コロナウィルス感染対策のためご不便をおかけしますがご協力お願いいたします。
石川県内での新型コロナウイルス感染拡大に伴い、以下の点に関して皆様のご協力をお願いいたします。
6月15日(月)より外泊・外出・面会・日中一時・短期入所の受け入れ等のやりとりを2階児童支援課前にて行います。 1階受付にお名前を伝え保護者来園名簿に記入後、エレベーターで2階にお進み下さい(検温・手指消毒・マスク着用必須、玄関前の階段は使用できません)。 児童支援課はすべての曜日において8:30~17:30の対応となります。 時間外の対応は病棟職員が行いますので、病棟内には立ち入らずに児童支援課前にてお待ち下さい。 ご不明な点は児童支援課までお問い合わせ下さい。
当センターのリハ職員(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)は入園利用者、通園利用者、外来利用者、放課後等ディなどの利用者に一人のリハ職員が複数の部門に関わってリハを行っていました。 今後のコロナウイルスの感染予防の一環として感染終息が見通されるまでの対策として、各部門(入園、通園、外来、その他)にリハ職を専任して(外来部門の担当は外来のみ実施)業務させて頂くことにしました。しばらくは慣れない担当がリハを行うこととなりますがご了承をお願いします。 また利用者さんにおかれましては連絡のためリハ職より電話連絡が入ってくると思いますが、電話ではすれ違いが多く今後各部門へ配置となった職員との連絡が取りにくい状態となりますので、可能な方はメールでのご連絡をお願いします。
アドレスは isg-reha@seishi.isg.or.jp です。
担当名、利用者の名前を件名に記入して送信をお願いします。
また事態が変化しましたらこのホームページでお知らせします。
一緒に働いてくれる職員を募集しています。
詳しくは採用案内をご覧下さい。
金沢こども医療福祉センターは、生活支援員等の福祉・介護職員の賃金改善に充当するため、福祉・介護職員処遇改善加算、特定処遇改善加算を取得しています。
見学希望の方は予約制となりますので「児童支援課」にて受付いたします。 利用者のプライバシー保護のため、自由に見学は出来ません。ご協力をお願い致します。